僕が僕である為に

102kgから始まるファンタジー

14kg:Rebound king

『リバウンドを制するものはバスケを制する』

という格言がある。

5月下旬に96.7kgを記録した私の体重は、6/21日現在102.4kgを誇っている。

生まれつきだった斜視手術を受け、3週間半が経ち、運動禁止が解けた。

この3週間半で私は5.7kgのリバウンドを成し遂げたのだ。

今回は食事量を極端に減らし、目標体重達成してからくるリバウンドとは違うのだ。

今減量は極端に運動量を増やしていたのだ。

毎日30kmはロードバイクをこぎ、バス、電車は使わないエコスタイル。

週2、3で蹴るフットサル。

週5のジム。

退職前の有休消化を存分に使った運動習慣は一ヶ月で7kg落ちるという抜群の減量効果を見せた。

しかし、弊害もあったのだ。

運動量を増やすことに比例して、食事量も抜群に増えていた。

 

やよい軒での白ご飯6杯

・一日3回のプロテイン

・夜中のカップ麺

・実家に帰った際は、毎朝のスクランブルエッグ(7~10個の鶏卵を使用)

・W杯を見ながら食べる雑炊

 

どれも最高だった。

後悔はない。

どの食事も愛した。

嫌々食べたものは一つもない。

 

だが、私はそろそろこの食欲とサヨナラしなくてはいけない。

理由は3つある!

 

1.我が一族は『糖尿家系』であること。

 

2.フットサルが楽しめない。

 

3.入る服が限られる。

 

長生きしたいし、アクティビティは楽しみたいし、オシャレもしたい。

あえて修羅の道を行く必要はないのだ。

 

29年間の暴食の日々に別れを告げる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログは、Starbucks Coffee 神戸元町駅前店で、ダークモカチップフラペチーノ(Venti)を飲む私の右隣で6人のJDが、

 

『デブだけは愛せないよねー』

 

と言う会話をバックミュージックに執筆された。

別にJDから愛されたいが故ではない。