僕が僕である為に

102kgから始まるファンタジー

19kg: 無限大な夢の前の

某コーヒーショップのバイト受かりました。

 

『おいおい、たかがバイトの面接の合否で喜んでんじゃねーよ。』

 

とあなたは思うかもしれませんが、今回のバイトは、実は夢のひとつなんですよね。

 

前職の教育機関で最後に⦅10年後の私⦆的な作文があっだのですが、教官は、

 

『ありのままに書けよー。嘘はわかるからなー。』

 

と言っていたので、

4年前の私は、ありのまま書きました。

それを要約すると、

 

『10年後と言えば35歳になってるけど、私はこの仕事が長続きしないと思うので、その頃には某コーヒーショップで働きながら、ベンチプレス180kg挙げてると思います!』

 

的な感じだったのですが、提出したその日の消灯後に教官の上の人から呼び出されて、1時間半説教されましたよね。

 

直立不動で!!!!

 

ありのままじゃないから書けないと思った私はその作文提出せずに教育機関を終業しました。

 

話が長くなったのですが、憧れなんですよね。

 

・ こんなところで働いてみたい。

・ こんな人たちと働いてみたい。

・ こんな風になりたい。

・ ここで人を喜ばせたい。

 

それでいいんじゃないかなと。

今までフリーター、正社員、公務員と働いてみて思ったのは、やりたいことやらないと、毎日がワクワクしないなと。

きっとこのワクワクは人それぞれで、自分のワクワクが今回その仕事だっただけなんだろうなと。

今回のバイトの面接は本気の本気だったので、

 

・HP、働いた人のブログ、お店の情報を徹底的に調べる。

・髪型、服装等を働いている姿がイメージしやすいように同じものを着ていく。

・鏡の前で、面接練習をする。

 

できることは全部やって行きました。

その結果が合格だから、嬉しいんですよね。

さ、やっちゃいますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢のひとつに、

 

『JDと仲良くなる。』

 

がありますが、今回の志望理由には含まれていないはずです。

 

f:id:asamagan:20180723174753j:image