僕が僕である為に

102kgから始まるファンタジー

24kg: とにかく更新を続けること。それが一番大事!

また一つ思い出の場所がなくなった。

 

三宮センター街ジュンク堂1F雑誌売り場。

 

三宮で人と待ち合わせする時は、どこに行くかにもよるが、ここか、パイ山を選ぶことが多かった。

社会人になり、山側に行くことが多くなり、パイ山ばかりを使っていたが、そのパイ山がなくなり、JR三ノ宮の中央改札にしたりしたが、

ついに残りの一つであるここまでもが、、、

 

『2F〜5Fあるやん!! 店なくなったわけちゃうやん!!』

 

って方がいるかもしれませんが、位置エネルギー上がっちゃってるんですよね。

さらに、本は読まないけど、雑誌は読むって人の方が多いんですよね。(私の周りには)

1Fってのがミソだったのかもしれません。

 

 

f:id:asamagan:20180808231837j:image

 

f:id:asamagan:20180808231844j:image

 

きっと時間が過ぎるってのはこういうことで、お店の都合もあるだろうし、また私には過去に浸っている時間なんてあるのかと思ったりするのですが、寂しい。

 

この気持ちを、今流行りの言葉で表すのなら、

 

『エモい』なのかもしれない。

 

エモいは、英語の「emotional」を由来とした、「感情が動かされた状態」、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」などを意味する日本語の形容詞。 感情が揺さぶられたときや、気持ちをストレートに表現できないとき、「哀愁を帯びた様」などに用いられる。

 

wiki参照

 

 

うん、これからは

 

Starbucks coffee 神戸国際会館SOL店』

 

を待ち合わせ場所にするのもアリかもしれませんね!!

 

http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=52