僕が僕である為に

102kgから始まるファンタジー

13kg:お酒飲みません

酒を飲む。

私にとって、これほどツラいこともない。

 

『付き合いの酒も飲めないのか。』

『酒が飲めない奴に話すことはない。』

『酒が飲めないとこの先苦労する。』

 

と言われてきたが、どうあっても、ビールやワイン、日本酒、チューハイよりも、コーラの方が美味しいし、炭酸水も大好きだ。

 

異性との食事でも、飲まないと、

『飲まない人つまんないー。』

と言われたこともある。

しかし、飲まない。

飲まなくてもテンション高いし、思ったこと言うし、何よりも、自分を保っていられる。

きっとこの異性の発言は、私自身が彼女を楽しませれていなかったのだと反省している。

 

学生の頃、部活の飲み会が不愉快で仕方なかった。

無理やり飲まされる美味しくない酒。

酔った先輩から聞かされる武勇伝や、普段から感じていたであろう私への不満、期待等。

そんなものはグラウンドで聞きたかったし、酔いに任せた言葉ほど、私に響かないものはなかった。

それは金曜日にカレーを食べる仕事を始めてからも一緒で、まぁ楽しくなかった。

 

特に、

『酒が飲めないとこの先苦労するぞ。』

は今のところ実感はない。

 

これからの私のスタンスは、

 

飲み会には、飲まないが行く。

・色々な話が聞きたいから。愚痴等は、長谷部作戦で行こうと思う。(長谷部作戦とは、サッカー日本代表の長谷部選手の、心を整えるを読んでいただけたらと)

・もし、飲んでみようかなと思ったら飲んでみる。

 

とシラフでも面白いやつ目指して頑張りまーす!!

f:id:asamagan:20180614230718j:imagef:id:asamagan:20180614230732j:imagef:id:asamagan:20180614230742j:image