僕が僕である為に

102kgから始まるファンタジー

2018-01-01から1年間の記事一覧

37kg: とにかくやってみる

異動初日、とにかく戸惑った。 当たり前だが、店が変われば、物の位置や、やり方は変わる。 Awayなわけだから、わからないことばかり。 これは慣れるしかない。 後はパートナーやお客様へは今まで通り、今まで以上のものを!

36kg:坂の上の、、、

12/16で私が働いていた店舗は閉店となった。 と言っても、19年間一度も改装をしていなかったので、今年から来春までリモデルとなったのだ。 最終日は特に尊敬する先輩のラスト出勤もあり、とても泣きそうだった。 今まであった場所、とても面倒を見てくださ…

35kg: どっぷりと染まってしまえ!

11/23.24と東京に行ってきました。 ・Starbucks Coffee 新宿マルイ本館2階店 https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=891 ・Starbucks Coffee 上野恩賜公園店 https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1087 ・Starbucks Co…

34kg:ただなんとなくしてても毎日は流れていく

人を喜ばせるために生まれてきた。 しかし、霞を食っては生きてはいけない。 現在絶賛金欠中。 やりたいこともいっぱい。 週6で働いても、ないない。 という事で、週7で働くしかないなと。 ・某カフェ店 ・フットサルコート ・ホテルの配膳(new) フットサル…

33kg: すぐに走り出せるか。

ありきたりな何度も聞いたことがあるような話だが、 『思い立ったらすぐ行動』 これ本当に大事だなと。 『後でやろう。』 『明日やろう。』 オレ、まじでやんなくなっちゃうから!! 本当忘れちゃうから! すぐやろう! ブログでも何回も出てきてるけど、こ…

32kg: 見ててね!ガネーシャ!

全ては自分の選択の連続。 去年の暮れに、荒れる日本海を漂う船の中で 『夢をかなえるゾウ』 を読み、前職を辞める決意をしたのも、姫路の知人のラーメン屋で働く話を破談にしたのも、某カフェ店で働きながら貯金をし、お笑い芸人を目指すというのも、全て自…

31kg: 全て途中経過

ここ最近、 起きて → バイト → 寝る という生活をしている。 この8月から始めたバイトで頭いっぱいの日々。 働きぶりは、 『ムラっ気』 をすごく感じる。 勢いにノれた日は、一日あっという間。 ノれない日は、なかなか時間が過ぎない。 もちろん仕事が終わ…

備忘録

私生活、トレーニング、職場と全てのルーティンを大事にする。

30kg:あるのは時間

気付けば、1週間に1回を目指して更新していたものが、22日と放置してしまった。 某カフェ店での仕事は、慣れては来ているものの、研修終了の確認テストは落ちてしまった。 しっかり勉強しないとなーと強く感じる。 この1ヶ月半ほど、バイトしかしていない日…

29kg: 腹筋を頑張ってみよう

今思い返してみると、 『腹筋を頑張ったことないな。』 と、、、 前職で最初の配属先に陸上競技で全国8位ぐらいの先輩いらっしゃって、 『腹筋だけで2時間はやってたよ。腹筋って言うのは、毎日壊さなくちゃいけないんだよ。』 と言ってました。 そこまで出…

28kg: パッションしかないよね。

気がつくと1ヶ月。 某カフェ店への出勤日数は21日となっていて、ここ1週間で6〜8時間のシフトも増えてきて、10月に入る給料から少し安定しそうです。 働いてみてどうかというのは、 ・覚えることがなかなか多い 会社のコンセプト 商品名 カップに書くアルフ…

27kg: スポーツへの接し方

29年間共に頑張ってきた膝は、靭帯がダメージを受けていたようです。 もう長くスポーツをやっていないのですが、プレイヤーとしてのスポーツへの参加は不可能に近いものとなりました。(プレー後のダメージ等) 多くのプレイヤーが、怪我を機に引退していくの…

26kg: My mission

思い返せば、ろくでなしと呼ばれても仕方ない人生だったと思う。 小さい頃から、人を馬鹿にしたようなことをし、やりたいようにやってきた。 多くの人を傷つけて、嫌な思いをさせてきたと思う。 傍若無人に振舞ってきた。 ごめんなさい。 これからもその罪の…

25kg: 支配からの卒業

アルバイトという形で社会復帰を果たして、19日が過ぎた。 ありがたいことに基本朝から夜遅くまで働かせて頂いている。 正直、覚えることがいっぱいで、かなり忙殺気味だ。 とてもありがたい。 もっともっと出来ると自分で思いながらも、時間を作るのと、体…

24kg: とにかく更新を続けること。それが一番大事!

また一つ思い出の場所がなくなった。 三宮センター街ジュンク堂1F雑誌売り場。 三宮で人と待ち合わせする時は、どこに行くかにもよるが、ここか、パイ山を選ぶことが多かった。 社会人になり、山側に行くことが多くなり、パイ山ばかりを使っていたが、そのパ…

23kg: 夢ならば醒めないで

夢の職場で働き始めて3日になる。 1日目は、店長さんと5時間ぐらいかけて、書類作成、会社の歴史、パートナーとしての在り方、お客様とは的なコトを。 2日目からは、社員さん or パートナーさんとマンツーマン研修で座学をしつつ、店で実際に学んだコトをや…

22kg: 広がる宇宙の中、Can you feel?

ダイエットするする詐欺を始めて、早3年がすぎた。 その間に110kgと言う自己最重量を記録し、-14kgした後にリバウンドし、今日ジムで測ると、 だった。 5年前の減量時にお世話になったトレーナーさんに相談した結果、食事量と質の変更と、メニューを作ってく…

21kg: ホスピタリティーを君に、、、

『これはいかんな。』 と最近自身にとても強く感じることがありまして、それは何かって言うと、 『意識におけるベクトルの向き』 なんですよね。 (ベクトル = →)だと思ってください。 私自身のベクトルが基本的に自分にしか向いていないんですよね。 これは…

20kg: 何度でも何度でも何度でも

今日体重を測ったら、106.5kgあった。 実家で本を読んだり、飯食って、寝てしかしてなかったら、こうなるんだなと。 ラクロスを諦めてから、痩せる気0になっていたので、80kgまでは痩せようと思う。 8月末には97kgになっていこう。 ラーメン食べるのやめます…

19kg: 無限大な夢の前の

某コーヒーショップのバイト受かりました。 『おいおい、たかがバイトの面接の合否で喜んでんじゃねーよ。』 とあなたは思うかもしれませんが、今回のバイトは、実は夢のひとつなんですよね。 前職の教育機関で最後に⦅10年後の私⦆的な作文があっだのですが…

18kg: 今起こっていることは正しい

4月まで無職。 NSCに入っても無職のようなもので、売れたとして、5年目。 つまり、今年を含め、後6年は無職な訳である。 やりたいことをやるわけやから、ワクワクしかないけど、スタンスを変えなくてはいけないことも出てきました。 私はマッチングアプリで…

17kg:いつまでも夢見てよう

ラーメン屋正社員の話を破談にした為、7/21からNEET生活の可能性が出てきている。 最近NEETと言う単語も見かけなくなったので、老若男女10,000pvを目指すブログとして、皆さんご存知ではあると思うが、一応説明しておこう。(FB.instaで告知して、現段階では…

16kg:疾風怒濤編終幕、そして、伝説へ、、、

突然ですが、姫路ラーメン屋正社員篇は実現することなく、終わりました。 飲食店での奮闘記を楽しみにしていた皆様ごめんなさい。 さて、これからどうするかですよね? 未来を夢見、人を笑顔にするために生まれてきたので、 1: NSCの資料請求をしました。 4…

15kg:疾風怒濤篇開始

姫路に住みはじめて6日が経った。 豪雨が続く中、私はこのブログを執筆している。 これから始まる仕事は、2020年8月21日までの契約である。 覚えること、慣れることがたくさんあり、とにかくやってみないと始まらない。 今から2年間、週1の休みを最高に楽し…

14kg:Rebound king

『リバウンドを制するものはバスケを制する』 という格言がある。 5月下旬に96.7kgを記録した私の体重は、6/21日現在102.4kgを誇っている。 生まれつきだった斜視手術を受け、3週間半が経ち、運動禁止が解けた。 この3週間半で私は5.7kgのリバウンドを成し遂…

13kg:お酒飲みません

酒を飲む。 私にとって、これほどツラいこともない。 『付き合いの酒も飲めないのか。』 『酒が飲めない奴に話すことはない。』 『酒が飲めないとこの先苦労する。』 と言われてきたが、どうあっても、ビールやワイン、日本酒、チューハイよりも、コーラの方…

12kg:コレクターは止まれない

僕はアプリで女性と知り合っている。 この書き出しで始まるのは2度目だ。 1度目は自分でもひくぐらいの純愛を謳った作品だったと思う。 だからこそ2度目となる今回は私の苦悩を叫ぼう。 『わからないことはすぐに調べなさい。』 親、先生、上司達と、人生の…

11kg:カレー作るよ。

金曜日の昼にカレーを食べる仕事をしていたことがある。 このブログを読んでくださっている皆さんが、そんな人種と出会うことはなかなかないかもしれないが、そんな仕事に就いている人が現在では約42,500人いるそうだ。 2018年5月1日時点で、日本の人口は約1…

10kg:モテ大航海時代

『"受け継がれる意志" "時代のうねり" "人の夢" これらは止めることのできないものだ 人々が『自由』の答えを求める限り。 それらは決してとどまることはない』 前回では、恋をしたなどと言いながらも、昨日は街コンに行ってきた。 男性6人、女性8人 の組み…

9kg:関西に行く僕が、関東の君に恋をした

僕はアプリで女性と知り合っている。 1年と7ヶ月前に、元カノに振られ、ボロボロになりながらも始めた。 多分この間で30人とは食事した。 2回、3回会うも、お互いにピンと来ることはなかったし、 『30目前のおっさんが何を言っとるのだ、、、』 と言われるか…