僕が僕である為に

102kgから始まるファンタジー

2021-01-01から1年間の記事一覧

114kg: そりゃそうだって話

ここ1.2ヶ月ほど、今までしなかったことをするようにしている。 週に1回は何かしらのお酒を飲む 行ったことないお店に行く 話したことない人と話す (特に理由もなく)これをしないとしていたことをする。 決めつけや固定観念を薄くする。 壊すとかは必要ない…

112kg:現状

2:ルブージーのディナー 3:志賀高原スキー場でスキー 5:読書50冊(26冊) 10:登山靴を買う 11:イブか、クリスマスどちらかピザ配達する 13:おばあちゃんと1日過ごす 18:80kgまでやせる 21:無理って言わない。 22:信じると決めて信じ抜く って感じになっている…

111kg:親族の結婚式に行ってきた。

弟ぐらいの距離で接していた従兄弟の結婚式に行ってきた。 人の結婚式に出るのは2回目で、 結婚式から披露宴で全部込みで4時間半ぐらいだった。 このコロナ禍ということもあり、親族だけの開催のものであった。 私自身は 「結婚式どうでもいい」 という考え…

110kg:できている。

「情熱が行動を生み、行動が情熱を生む」 最近読んだラクロス関係者のコラムのタイトルよりいただきました。 内容としては、 「浮かんだら行動、情熱は後からついてくる。」(個人解釈) と言うもので、僕自身今は個人で生きていくために試行錯誤していて、こ…

109kg: 自分を信じ抜く。

今日で約3年間アルバイトとして働かせていただけたスターバックスコーヒーを退職しました。採用のメールを見た時、自分が採用されるとは思っておらず、フィッシング詐欺でないかの確認をしたのを今でも覚えています。毎日が本当に楽しく、足りないものについ…

108kg: チャリで姫路まで行ってきたけどなんかある?

先週思いつきで行ってきた。 往復130kmないぐらい。 明石までは1時間 片道63kmを舐めていた。 この写真撮ったあと、後悔しかなかった。 戻らなければいけないのかと笑 西明石まで来たら余裕! と思ったが動けなかった。 私は疲れすぎていたのだ、、、 朝日…

107kg:常に彷徨ってる

また更新が滞ってしまった。 先月と今月とで自分が考えていたことや目標に対して、気持ちを持続させることが難しい。 現状では、パワーリフティングに対しての気持ちは無くなってしまっていて、 トレーニングを継続していくことはライフワークかなと考えてい…

106kg:無事是名馬

と言うように、怪我やアクシデントなしに目的まで無事に行ける者が一番達成しやすいのは間違いがないことで、それを踏まえた上で、今の僕は、 この1年間で5回ぐらいトレーニングが出来ないような怪我をしてしまっているんです。 内訳は ・フットサルで2回 ・…

105kg: 恋による持ち帰り案件について

先に謝らなければいけない。 今回の「持ち帰り」の意味は部屋に連れ込んだ と言うものではなく、こちら側の告白に対する相手の保留を「持ち帰り案件」と呼んでいる 私の経験上、 「ごめんなさい。」や「OK」ではなく、保留をくらった際は基本二度と会うこと…

104kg: あれから2年と2ヶ月が経った。

2019年3月6日に部屋で倒れ、救急車で運ばれてから、2年と2ヶ月が経った。(運ぶ際に私が重すぎて、救急車の運転手さんも来たらしい。 病名は【髄膜脳炎】というもの。 お医者さん達から 『私たちで出来ることは全てやらせていただきます。」 的なことを告げら…

103kg: 食事

2/15から食事指導を受けている。 結果を先に出すと 2ヶ月と1週間で 108kg → 104kg となっている。 93kg以下までは後12kgぐらい。 大会が10.11月なので、後5ヶ月ちょい。 今までの私の減量は、 ・98kg → 76kg (3ヶ月) 試験をパスした瞬間から、タガが外れたよ…

102kg: 拝啓、いつもの君へ

4月が終わろうとしている。 例年に比べると冷える日がまだあり、上のインナーにヒートテックからのロンTに、短パンという奇妙な形になっている。 2021年も今日で110日目となる。 3分の1が終わった。 ここまでの経過 ・インスタ500フォロー(年内目標3000人) …

101kgストレングスファインダー受けてみた

自衛隊入隊前に知り合いのバーの常連さんが出版元かってぐらい周りに薦めていて、何人かでセンター街のジュンク堂に行ったっけな。 その時の結果は忘れたけど、退隊後に受けた際は、こんな感じだった。 そして今回。 と言った感じでした。 影響力というのが…

100kg: いつも呼んでくださる皆様ありがとうございます!

ついに100回目の更新となる。 3年ぐらいかかってしまったのかな。 今の私は相変わらず私のままだ。 やりたいようにしか、思うままにしか生きられない。 人から課せられたやらなくちゃいけないことは出来ないやらないまま31歳をしている。 今の私はパワーリフ…

99kg: 愛されたいけど愛そうとしない

まさにこれだなと。 愛が何だかわからないけど、大事にする。 「愛してください!」 と言うのは簡単だけど、愛されることは他者のことなので気にしない。 じゃ、自分はどうするか? 「愛する。」 「全力で愛する。」 言葉にして、 態度にして、 全てを注ぐ。…

98kg: 自由は今も目の前に

食べたいものを食べ、読みたいものを読め、やりたいことができ、着たい服を着れる世の中が今の私のいる世界だろう。 餓死することも強盗に襲撃される可能性もほぼないと言えるのではないか。 これと同じように、私(あなた)でないといけない仕事はないと言え…

97kg: Squt200kg(非公式記録)のかずやです!

1月にかなり浅くやって、2月に入り、これからの高重量と戦っていくためにこれを買った! これが届いたその日に200kg×1rep×3setできた。 深さもしっかり! まだ止めれていないが、一般的に200kgできると言えるレベルになった。 あとは大会で記録を残し、公式…

96kg: 2021年1月振り返り

200kgスクワットの挑戦失敗で始まった2021年1月。 今思うと、とりあえず家で寝て過ごす日を限界まで減らした月だった。 ジム → 仕事 → 休息 といった感じで、体調は崩すことなく過ぎた。 ・コーヒー 緊急事態宣言が出たことで、コーヒー屋さんが時短になり、…

95kg: ゴゼンニジフミキリニ

オレはどうしたいのだろう? そう考えた時、 ・人に笑顔でいてほしい ・もっと喜んでもらいたい となる。 その願望は、エゴなのじゃないか? それを相手は望んでいるのか? ラテハートであったり、トークであったり、、、 『察する。』 これは大変便利な言葉…

94kg:意識ではなく、環境を変える。

昨日から ・朝はプロテインとバナナのシェイク ・昼はお腹いっぱい ・夜は野菜取るタンパク質 ・寝る3時間前に食べ終わる を始めました。 31歳、学生の頃のような回復力はもうなく、筋肉痛になれば、痛みに耐えながらトレーニングをし、コールセンターの社員…

93kg: コロナのせいだけなのか?

会う会わないもコロナのせい やるやらないもコロナのせい じゃ、コロナじゃない時はやってましたか? コロナ落ち着いたらやりますか? 擦り合わせは難しい。 もちろん感染しないために、他の人に迷惑をかけないためにというのはわかる. その中でも出来るこ…

92kg: FACT FULNESS 1.2章

1章 ・分断本能(ドラマチックな本能) 物事の分け方を2つにしないこと 先進国、途上国といった分け方はもう的確ではない わたしたち、あの人たちでない 平均とは? レベル1〜4とは? 2章 ・世界は長生きに裕福になってきている 変わった32分野 偏った報道 感…

91kg:10日すぎた

2021年が10日終わった。 もう10日も終わったのだ。 このままだと365日が終わってしまう! そして、今年もしくは来年の4月までには自分の生活基盤を固める。 会社勤めは絶対にしない 自分で稼ぐ。やるんだ! 千円とか一万円で悩む生活ではなく、100万円ぐらい…

90kg:契約社員になって3ヶ月が経った

僕は今とある会社の消費者サポートのコールセンターで働いている。 もちろん内容は、コンプライアンスという横文字があるので、言えないが、1日9時間勤務(休憩1時間)で働く間、何もなければ15人くらいのお客様の相談を受ける。 そのお客様でもいろいろな方が…

 89kg: インスタのフォロワー3000人にするには??

をまずやってみます! 経過は1週間ごとに報告します!

88kg:2021年にやりたいことやるべきことこうなるリストー!!

1:パワーリフティング兵庫大会5位以内 2:バンジージャンプ 3:ルブージーのディナー 4:志賀高原スキー場でスキー 5:Youtube1万回再生 6:ブログ月10000pv 7:読書50冊 8:ハンドドリップセミナー 9:ラテアートセミナー 10:ブラックエプロン試験合格 11:トマト座…