僕が僕である為に

102kgから始まるファンタジー

2019-01-01から1年間の記事一覧

76kg: 2020年は

替え玉 大盛り 炭酸の甘いジュース やめます。 痩せる。

75kg: 2019年振り返り

・死にかけた。 もうこれに尽きるなと。 もし明日死ぬなら後悔しないか? それを問うことが増えた。 まだまだAll outできていないなと。 全て中途半端。 少しでも多くの人を笑顔に

74kg: クロスフィット始めました

https://www.porttowercrossfit.com/ja 今日で最初の3回の講習のうち、2回が終わりました。 今までの高重量の1〜4発を 『うりゃーーー!』 と言ったトレーニングと違ったダメージを受けて、エキストラハードな筋肉痛に見舞われてます。 まずは1ヶ月チャレン…

73kg: 何のために生まれて、何をして生きるのか

何のために生きるのか。 31歳になる2020年。 今のカフェ店員を始めて1年と4ヶ月。 常に雑念に振り回されて生きている。 『気持ちよく帰って行ってもらえたらいいな。』 これに尽力すべきだなと。 周囲を笑顔にする為に出来ることを出し切る。 仕事終わった後…

72kg: 欲しい欲しいって言ったんだ。

今日ブラックエプロン試験を受けた。 手応えは、 『全然ダメ。』 問題内容は全部見たことあるレベル。 全くわからない問題は0。 コーヒーに興味がなくて働いている場合以外は、まぁ知ってるし、習ってるものばかり。 半分ぐらい正解してるかなぐらい。 間違…

71kg: よく忘れそうになるけど、

今の自分はそこにいたいから、そこでやりたいから、そこにいる。 誰かに強制されたわけではなく、そこしかないわけでもなく、私がそこにいたいからいる。 駆け抜ける!

70kg: 12月ぐらいまで

このブログ以外のSNS(facebook.insta.Twitter)を断ちます。 だらだらと見てしまい、ブラックエプロンの勉強の妨げに私自身がしてしまっているからです。 今年取れなかったら、来年の冬までチャンスは来ません。 なら今年でしょ! 全ての関わる人たちのために…

69kg: はい、終わり終わり

モテる人の条件は ・相手の話を否定しない。(肯定し、自身の考えを押し付けない) と福山雅治さんがラジオで言っていたので、パクります! 人間関係を良好にします。

68kg: 靴、みがけや

3ヶ月前に買ったスニーカーがボロボロになってきた。 なので この革靴を履きつぶそうと思います。 靴に関しては、僕の大好きなガネーシャも、 『ええか? 自分が会社行くときも、仕事で外回りする時も、カラオケ行ってバカ騒ぎしてる時も、靴はずっと気張っ…

67kg: いつも行きたい

個人的にナンバー1すぎるハンバーガー屋さん DAKOTA RUSTIC TABLE https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28052720/top_amp/ ここは神戸市北区の車がないといけないような場所にある。 けど、バスやタクシーを使ってでも行く価…

66kg: あっちゅうまに

8/5で、某カフェチェーンで働き始めて1年が経った。 周りからは、 『成長してる。』 『まだまだ。』 『キレなくなった。』 『まだ1年なんだ。もっと経ってる気がする!』 と嬉しすぎるお言葉を頂いている。 自身でも仕事への慣れも含め、変わった(気がする)…

65kg: 今一番欲しいもの

ブラックエプロン 取る。 それは何のために? 知識をお客様に提供できるように。 少しでも多く知識をつけることで、コーヒーを好きに、また興味を持っていただくことにつながる! オレは取る!

64kg: こうかはばつぐんだ

背中のトレーニングをするならば、これはもうかかせない。 昨日届いて、そのままジムで使ってみたが、1種目ですごいハリを感じた。 その後4種目ぐらいに挑んだが、翌日である今日はしっかりとした筋肉痛と時を共にしている。 トレーニングをするならば、パワ…

63kg: まさかの

六本木ミッドタウン店で初めて見て、ずっと心の中に封印していたノート。 やっぱり欲しいと言う気持ちが無くならず購入! 今買ったからこそ。 いや、 今だった! さぁ書く!

62kg: Passion

そうPassionを持って、すぐ忘れてしまいがちになるけど、 『全てのお客様、関わる全ての人を幸せに!』 その為に自分はいる。 これを1番に! 『Passionで!!』

61kg: ラテアート入り口までやっときた感じ

不安定ながらも何が描きたいかはわかる感じになってきた。 各チェックポイントを意識しながら、やっとここ。 ここから発展させていく!

60kg: やり続ける

ラテアートが少し良くなった。 ここ最近作ったのは、 良くなってきた。 これからまた続けることで良くなる。 それは全てに当てはまることで、周囲を必要以上に気にしない。 これが大事。

59kg: まだまだ青い

半分どころか、まだまだ青い。 人と比べない。 同じ人。 リスペクトすること。 焦ったり、妬んでも意味がない。 確実に自分は目指している姿に近づいている。 私が望めば、全て叶う。

58kg: 水曜日カレー男

にオレはなる!! という事で、7月からちょくちょく入るようになって、8月からは毎週水曜日はここにいます。(もう一日ぐらいはランダムで入る。) サヴォイ078-333-9457兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館 B1Fhttps://tabelog.com/hyogo/A…

57kg: まずやってみる

過去がどうだったとか、関係なしに、 『今どうしたいか、ありたいか。』 ブラックエプロンが欲しい。 ・その為にはどうするか。 コーヒーの特徴、ストーリー、器具、歴史、全部覚える。 12月の試験までひたすらやる。 ・何の為にやるのか。 知識、経験を他者…

56kg:自分にコントロール出来ないことは気にしない。

今本当に仕事が楽しい。 『全てのお客様を幸せに』 まだまだ足りないものばかりなのは、間違いないが、自身の成長をしほんの少しでも毎日感じることができている。 上手くいかなかった日、超上手くいけた日とすごくバラつきはあるものの日々が楽しくて仕方な…

55kg: 一瞬一瞬、今に集中!

全ての人を幸せに! 嫌なことや、良くないことに出会ってしまったとしても、全てを好転させる。 私が望めば、私が動けば、私には叶えられる。 立ち止まらず、振り返らない。 stay hungry stay foolish.

54kg: 引退したらいつでも休める。

落合博満氏が中日ドラゴンズ時代に キャンプで根をあげる選手に言い放ったそうです。 5月30日でお医者さんからは 『ほぼ問題はないと見ていいでしょう。』 とお墨付きをもらい、普通に過ごしていますが、 退院してから、何もない日は寝て過ごすと言う習慣を…

53kg: Greatest Kazuya への道

今追い求める理想像は何だろうかと考えた時、 某カフェチェーンで働き続け、この4つを求め続ける。 ・全てのお客様、関わる人を幸せにする。 笑顔 満足 前向きな気分のきっかけに ・自身でたくさんの経験をし、共有する。 人に感動を伝える。 それには自分が…

52kg: もっともっと

自分の体験、体感を人に共有する。 そこから。 そのためには色々なたくさんの経験を自身がする。

51kg: 人の話を最後まで聞く。

とても苦手だ。 せっかちな性分で 『結論を話せ!』 と過程や例え話を飛ばしてくれと思うことや、 相手の話を遮る癖が、私には間違いなく、いや、強く根付いている。 今から、 『相手の話を遮らず、最後までしっかりと聞く。』 を意識して、早急に直す。

50kg: とにかく

明るく、面白く、楽しいやつでいよう。 身体の調子は良くなってきた。 筋トレはまだまだ戻らないけど、出来るだけでラッキーラッキー! 明るく、面白く、楽しく!! この3拍子!! 行くぜ、行くぜ、行くぜ!!

49kg: ラテアートセミナーに行ってきたよ

4/20、つまり今日ラテアートセミナーに行ってきました。 僕全く書けないんですよね。 ハート書くことで、それを飲むお客様がフッとでも笑顔になったら勝ちじゃないですか^ ^ 1発目は、講師の方が丁寧に教えてくださったおかげで、初めてのラテアートが少し形…

48kg: 1ヶ月が経った

普通に過ごせるようにはなった。 前よりも寒さに弱くなった気がする。 前よりもさらに集中力がなくなった気がする。 前よりも言葉が出なくなった気がする。 が、感覚的なもので、 前よりも疲れやすくなった。 が一番強い。 仕事はバリバリと楽しくやっている…

47kg: これからは

これからは、 人を笑わない。 馬鹿にしない。 否定しない。 これからは、 応援する。 肯定する。 挑戦する。 学ぶ。 すぐ忘れてしまいそうになるけど、抗い続ける。