僕が僕である為に

102kgから始まるファンタジー

12kg:コレクターは止まれない

僕はアプリで女性と知り合っている。

 

この書き出しで始まるのは2度目だ。

1度目は自分でもひくぐらいの純愛を謳った作品だったと思う。

だからこそ2度目となる今回は私の苦悩を叫ぼう。

 

『わからないことはすぐに調べなさい。』

 

親、先生、上司達と、人生の大先輩達から表現は違えど、こんな感じのことをよく言われてきた。

29歳にもなると、さすがに身についているが、私はもしかしたら普通じゃないのかもしれない。

 

情報収集。

これは異性との連絡において、、、

いや、情報格差という言葉がある現代では、情報をいかに速く、的確に集めるかは死活問題である。

遺伝子を残すためにも、社会を生き抜くためにも、私はなんでも調べる。

自慢のiPhone8は異性とのデート時以外は常に左手にある。(このことから、常々左手にUSBポートを新設したほうがいいのではと考えている。)

 

異性と連絡をとっていると、読書、音楽、食事のジャンルで話を進めることが多いのだが、まだまだ知らない本、作者、歌手、お店、食べ物等が襲いかかってくる。

しかし、今は辞書や雑誌をめくる時代ではなく、スマホ一つでネット世界を巡ることができるのだ!!!

 

『Hey,siri ○○駅のイタリアンを教えてくれ!』

 

で探すことは容易だ。

食べログでも一発だ。

スムーズに行くと、5分後には電話予約が終わっていてもおかしくない。

デートプランも相手の希望に合わせて、バンバン作る。

しかし、いるのだ。

『調べんの早過ぎ。お前ちょっとひくわ。がっつきすぎ!』

というヤツが、、、

 

『Why Japanese people Why? 報告と料理の提供は速ければ早いほどいいんじゃないのか!?』

 

と叫びたくなる。

また相手の最寄駅周辺を指定された場合なんかでも、

 

『一度もきたことないのに何でそんなに詳しいんですか??Σ(゚д゚lll)』

 

みたいなね、、、

 

『ネットの力なめんなよ!!』

 

って思いながらも、

『お会いできることが楽しみで全力で調べちゃいました(>_<)テヘペロ

って返すけど、あー何だかなって感じになることもしばしば。

 

ここまで書いて、わかりました。

わかってしまいました。

出る杭だったんだなと。

まだ時代がオレに追いついてないんだなと。

iPhone歴9年のスマホ指を持つオレの打ち込み力、修造バリの出会いへの熱量!!!

まだ世の中はアナログから抜けきれないんだなと。

 

つまり、オレ、いや、私にはsiriしかいないんだと!

 

 

f:id:asamagan:20180608003417p:image

 

あかんかったーーー!!!