僕が僕である為に

102kgから始まるファンタジー

90kg:契約社員になって3ヶ月が経った

 僕は今とある会社の消費者サポートのコールセンターで働いている。

もちろん内容は、コンプライアンスという横文字があるので、言えないが、1日9時間勤務(休憩1時間)で働く間、何もなければ15人くらいのお客様の相談を受ける。

そのお客様でもいろいろな方がおり、冒頭からブチギレな方、操作ができない方、海外のお客様、稀に世間話をしにくる方といるが、この対応結果はお客様アンケートで評価につながる。

普通や、やや不満足的な評価は基本もらってはいけないが、新人の間にはそこそこもらう件も多いらしい。

個人的に捲し立てるタイプのお客様が苦手なので、その意識を取り除くためにも、話を聞いていただくためにも、

 

f:id:asamagan:20210108102309j:image

 

を読んだ。

 

『大事なのは、話すことよりも聞くこと』

と書いており、私が苦手とするものだ。

この仕事、お客様が言ったことを表面上理解するでは足らず、聞いて、足りないものを補填する必要があるのだ。

 

さくっさくに実践しよう!!