僕が僕である為に

102kgから始まるファンタジー

27kg: スポーツへの接し方

 29年間共に頑張ってきた膝は、靭帯がダメージを受けていたようです。

もう長くスポーツをやっていないのですが、プレイヤーとしてのスポーツへの参加は不可能に近いものとなりました。(プレー後のダメージ等)

 

 多くのプレイヤーが、怪我を機に引退していくのを見て、

 

『手術したり、リハビリして戻ってこいよ!お前の競技への気持ちはそんなものなのか?』

 

と思っていた時期があったのですが、いざ自分がなってみると、

 

『金銭面、時間、何よりも心を費やすことに耐えられない。』

 

となりました。

 

これからは筋トレ、水泳、痛みのない範囲での散歩を楽しみ、大好きなスポーツ達にはサポーターとして、応援していこうと思います。