僕が僕である為に

102kgから始まるファンタジー

53kg: Greatest Kazuya への道

今追い求める理想像は何だろうかと考えた時、

某カフェチェーンで働き続け、この4つを求め続ける。

 

・全てのお客様、関わる人を幸せにする。

笑顔

満足

前向きな気分のきっかけに

 

・自身でたくさんの経験をし、共有する。

人に感動を伝える。

それには自分が感動することを増やす。

(感動屋さんになる。)

炎の講演家さんみたいな!

 

・商品がどんなものであるか伝える。

買う買わない関係なしに、質問、要望により近いものを提案、提供できるように!

 

・ネガティブな要素を減らしていく。

ネガティブをもらっていいことはない。

 

・今年中にブラックエプロン試験に受かる。

取ることがゴールではなく、知識を得て、他者と共有するきっかけを増やすため!

 

 4月ぐらいから復帰して、今毎日が楽しすぎるんですよね。

空回りすることがめっちゃくちゃ多いのですが、全てが気づきに繋がるというか、毎日仕事終わったら燃え尽き気味みたいな。笑

昨日(6/7)は、

スターバックス リザーブ バー LUCUA osaka 地下2階店

にコーヒーを飲みに行ったんですが、人生初のサイフォンでのコーヒーを飲みました。

 

f:id:asamagan:20190608053702j:image

 

ぱっと見では、理科の実験が浮かびますが、スタバ公式のページには、

 

ランプの熱でお湯がさざめきロートと呼ばれるガラスの中をコーヒーが踊るドラマチックな抽出方法です。視覚的にも楽しめて、香り立ちのいいコーヒーができあがります。

 

と書いてあるように、もう見てるだけでワクワクで、さらにバリスタさんが説明してくださるんですよ!

この豆は〜

サイフォンで入れるコーヒーは〜

みたいな!!

コーヒージャーニーの新しいページが開くというか、もうその場でiPhoneで検索して、質問しまくりでしたもん。

実際飲んでみると、すごいスッキリ!

飲みやすすぎて、一緒に行った仲間たちと感動!

 

f:id:asamagan:20190608054900j:image

 

このサイフォンのコーヒーを飲んだことがあるという経験をもうシェアしたくて仕方なくて、出勤電車に揺られながらも更新してますからね!!

 

まずは身につけたいもの

 

・ラテアート

 

・ハンドドリップ

 

これは6月中に得る!!!

 

私が望めば全て叶う!!

 

よし、行ってきます!!

 

このブログは、

『The Greatest Showman』

のアルバムを聴きながらノリノリで更新された。

This is Me!