僕が僕である為に

102kgから始まるファンタジー

66kg: あっちゅうまに

 

f:id:asamagan:20190816024326j:image

 

 8/5で、某カフェチェーンで働き始めて1年が経った。

周りからは、

『成長してる。』

『まだまだ。』

『キレなくなった。』

『まだ1年なんだ。もっと経ってる気がする!』

と嬉しすぎるお言葉を頂いている。

自身でも仕事への慣れも含め、変わった(気がする)かなと感じる部分をあげてみる。

 

・言い争わなくなった。

過去の職場では口論は絶えなかった。

現職ではないんじゃないかな。

 

・人の意見を素直に聞くようになりつつある。

もっと意識。自省する。

 

・コーヒーの知識を得たい。

まぁ、コーヒーをブラックで飲み、しかもカフェ巡りとかするぐらいにコーヒーが好きになった。

 

・お客さんや関わる人を喜ばせたい。

コーヒーの知識を得たいのも、これが理由の一つ。

さらに今までは、

『金や!金のために働いとるんや!』

といった意識しかなかったが、今は本当に笑顔で皆さんに帰っていだけるようにしたいと本気で思ってる。(まだまだ足りないもの、察せれないもの、間違った対応は多々ある。)

 

と手応えをビンビンに感じている。

やめたいと思った時もあったが、今は働き続けたい。喜ばせたいという気持ちがめっちゃくちゃ強い。

なによりも皆さん支えてくださってありがとうございます!

そのためには、勉強して、仕事覚えていくしかない!!

さぁやろうやろう!