僕が僕である為に

102kgから始まるファンタジー

96kg: 2021年1月振り返り

 

 200kgスクワットの挑戦失敗で始まった2021年1月。

 今思うと、とりあえず家で寝て過ごす日を限界まで減らした月だった。

 

ジム → 仕事 → 休息

 

といった感じで、体調は崩すことなく過ぎた。

 

・コーヒー

緊急事態宣言が出たことで、コーヒー屋さんが時短になり、あまり出勤できないや、個人経営のコーヒー屋さんのハンドドリップセミナー受講がなくなってしまった。

コーヒーに関しては自身で入れたもの含み20杯は飲んだので、関わる頻度は上げれたと言えるのではないだろうか。(日記に一日何杯飲んだかを残そう)

16時以降は基本的にコーヒーは飲まないようにしている。(睡眠のため)

2月19日にハンドドリップセミナーを申し込んだので、美味しいコーヒーを淹れる人になる!

 

・トレーニン

13日からGG復帰。

16日にはベンチプレスのパーソナルを受ける。

今は型を覚えるために負荷は軽めで行う。

スクワットは、全ての状態が良い全集中の状態で、200kgをクリア。再現性はまだムラがあるので、ここも丁寧に。

デッドリフトは、指の痺れがあるため(治療中)、パワーグリップありで180kg5回は出来るようになった。

全体として伸びてきているのではないかというところ。

大会は10月を目標に、階級は93kg級。

現体重は106kg。(学びのためにも2/15から減量パーソナル始まる)

 

・生活

机を買った

f:id:asamagan:20210201184338j:image

今まで机がない状態だったので、ご飯を椅子に座って食べれるようになった。

カセットコンロを買った。

STAUBを買った!

f:id:asamagan:20210201184510j:image

本当に無水カレーやポトフが美味しく作れるので、今年の目標である1日1回は自炊というのが簡単になった。

何より野菜を食べるようになったのと、オイルサーディンなみに油まみれだった私の食生活が激変。

さぁ健康になろう。

f:id:asamagan:20210201184747j:image
f:id:asamagan:20210201184751j:image
f:id:asamagan:20210201184755j:image
f:id:asamagan:20210201184744j:image

 

2月はもっと駆け抜けます!